2008-10-06

コンデンス除湿機の構造と価格

お客様からコンデンス除湿機の構造について他方式との違いをわかりやすく説明するようにご指示いただきました。

次のようなお手紙をお送りしました。ご参考いただければ幸いです。

---------------------------------

このたびは、コンデンス除湿機について、お問い合せありがとうございます。

主に、構造、仕組みについての詳細資料をお送りいたします。

・コンデンス除湿機の構造上の特長は、他方式が内部に結露による除湿または汚染されやすい除湿剤での除湿という方式であるのに比較して、「内部結露を生じない、かつ、塩化リチウムというきわめて安定して衛生的かつ除湿能力の高い吸湿剤を使用している」ということがいえます。

カンキョーが先鞭をつけた「空気乾燥機」の原理をそのまま除湿機で実現した、というイメージとなります。

・結果として、除湿機では一般的な内部でのカビ・ダニの発生がなく、かつ、従来方式の数倍から10倍以上という次元の異なる強力な除湿能力(=同じ消費電力では数倍の省エネ性能)を実現しております。

・耐久性も発売から4年を経過しておりますが、単純な内部構造で騒音振動のきわめて少ないこともあり、故障のきわめてすくなく高い耐久性も確認されております。

唯一のデメリットは他方式と比較しに高価格であるということですが、この点は長期使用するほど省エネ性と高性能(除湿性能・高風量)でご納得いただけるものと考えております。

以上、ご参考いただければ、幸いです。

---------------------------------

0 件のコメント: